「学生子ども映画祭inいぶすき」にて,放送部が優秀賞をいただきました。

公開日 2008年12月09日(Tue)

 12月6(土)・7日(日)に,指宿いわさきホテルにて「第2回 学生子ども映画祭inいぶすき」が開催されました。
 この映画祭は俳優の杉良太郎さんが呼びかけ人となり,日本とベトナムの国際交流事業として昨年度から開催されているもので,日本・ベトナムから合計120作品ほどが出品されました。
 鶴翔高校放送部からは2作品出品しましたが,両方とも二次審査に進出することができました。そのうち,3年生の吉元ゆりさんが制作した『やっぱり私は,田舎が好き。』が優秀賞に輝きました。この作品は,KKBふるさとCM大賞に参加するために撮影した素材をベースに,田舎の良さを伝えられるように,様々な風景を追加して作成された作品です。賞状とトロフィー,そして豪華な副賞までいただき,吉元さんは大喜びでした。
 また,1日目の夜には歓迎レセプションが開催され,杉良太郎さんや伍代夏子さん,w-inds.のメンバーといった豪華な顔ぶれとともに記念撮影をすることができました。生徒たちはとても大はしゃぎしていました。
 さて,鶴翔高校放送部は,休む間もなく明日(12月10日)から大分県別府市で行われる「第30回九州高校放送コンテスト大分大会」に,テレビ番組部門にて参加します。結果についてはまたこのblogにてお知らせします。

Dscf1433kako Dscf1434kako Dscf1446kako Dscf1505kako