自家用車での送迎について(お願い)

公開日 2011年04月26日(Tue)

 最近,国道3号線から本校までの路線(正門から玄関前ロータリーまでの通路を含む。)では,通行車両が増加しています。特に,バスの乗り入れ時刻と重なる時間帯では,バスや車両との接触等の交通安全上危険な状況が見られます。地域住民の方々からは渋滞により不便を被っているとの苦情も受けています。

 つきましては,生徒の通学上の安全確保と通行の円滑化を図るために,自家用車の送迎に関して,下記の点について,御理解と御協力くださいますようお願いします。

  1. 生徒の登校は,徒歩,自動車,公共交通機関等を利用し,自家用車等での送迎は特別な場合のみに限ってください。
  2. 朝の7:15~7:25の時間帯はバスが校内に乗り入れるため,非常に混み合い危険です。7:15までに,早めの送迎をお願いします。
  3. 送迎については,以下の順路でお願いします。特に,正門から乗り入れる場合,出られる際は,正門から左折でお願いします。
  4. 正門から乗り入れられた場合,ロータリーから先への進入(本館校舎近く)及び乗降は,歩いて登校する生徒の安全確保のため避けてください。
  5. 正門周辺で車を止めての乗降は,後続車の通行の妨げになりますので,避けてください。
  6. 正門付近では徐行(時速20㎞未満)をお願いします。

1      

              送迎に関してのお願い(保護者向け

  (御覧いただくには,Adobe Readerのインストールが必要です。必要な方はこちらからインストールしてください。)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード