第9回 飛翔祭

公開日 2013年11月14日(Thu)

 11月8日(金)・9日(土)は,本校の文化祭(飛翔祭)でした!

 【体育館・ステージ部門】

 クラスごとの発表では,ダンスありファッションショーありと,前例のない面白い発表が続きました。優秀賞は,生徒たちがクールに学校生活を送るフィクション動画を作成した2年2組が獲得しました!

 その他,太鼓部と軽音楽部はそれぞれ迫力ある演奏やライブを披露し,また有志たちによる高校生カラオケ大会なども大盛況でした。

 

 【武道館・展示部門】

 1学年の各クラスと美術と書道の部活,選択生による展示がおこなわれました。1年2組は今回のテーマ(お・も・て・な・し)に則した手造りゲームセンターを展示。1年3組は巨大なフォトアートで鶴翔の鶴を表現,1年4組は食品技術科らしさを全面に出し,本物のクッキーなどでお菓子の家を製作しました。優秀賞は,非常にレベルの高いディズニーのモザイクアートを仕上げた1年1組が獲得しました!

Tenji11

 【農業棟周辺・販売,バザー部門】

 販売・バザー部門では,農業科学科や食品技術科の農産物や加工品の即売会のほか,PTAや各クラスによる食べ物の販売などがおこなわれました。朝早くから行列ができ,例年以上の大盛況でした。

 また,ロールの重さ当てクイズや菜っ葉の収穫体験など,昨年度より始まったイベント部門も,地域の皆様に好評でした。

 筆者は2年4組(食品技術科)が販売した,カレーライス・パスタ・豚汁丼の全てを食べましたが,びっくりするくらい美味しかったです。ひとつひとつに,生徒たちの工夫とアイディアが詰まっていました。

330_r

Img_3801_r_2

158_r_2

Img_3721_r

096_r

257_r